育児パパけんたろーの育児記録

子どもと一緒に親として成長していきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

158日目水族館デビュー【育児パパけんたろーの育児日記】

電車を乗り継ぎ乗り継ぎで、 新江ノ島水族館へ行きました! 長距離の電車での移動は初めてでしたが、 外を観ながらキョロキョロして静かにしてました! とりあえず年パスをゲット! 魚やペンギン、アザラシ、イルカ、アシカに 人間の赤ちゃんを見せました。 …

5ヶ月に!初離乳食!151日目【育児パパけんたろーの育児日記】

2023年3月15日 5ヶ月児になりました! そして離乳食をはじめました! 最初なので、1〜2口。 炊いたご飯に水を入れて トロトロのお粥にして漉しました!(漉す-こす) スプーンを咥える練習をしていたので、 すんなり食べてくれました! またまた成長しました!…

149日目/子どもに教えられたこと【育児パパけんたろーの育児日記】

最近、僕のことを「あうー」「きー」など奇声をあげて呼んでくる。 目を合わせるとメッチャ笑顔で喜ぶ。 子どもがキョロキョロしてる時、ぽけーっとしてる時、目を合わせて笑いかけると、メッチャ笑顔で喜ぶ。 今までの人生で、一日にこんなに笑顔になること…

初の寝返り記念日!146日目!【育児パパけんたろーの育児日記】

初めて寝返りしました! うつ伏せからの仰向けは、あたまの重みでたまたま出来ていたのですが、 仰向けからのうつ伏せは、今日初めてできました! 横向きにはなっていたんだけど、 上半身を起こすまでいかなくてできなかったんです。 毎日、毎日成長していく…

145日目の近況!

この1ヶ月は生活スタイルは安定していました。 前回の記事で、 ミルクのペースが5時間になって、 夜5〜7時間連続で寝るようになったということを書きました。 生後110日くらいから、 145日までこのペースは変わってないです! 落ち着いていて、親も子もお互…